アヴァログ
プロフィール

Avantee

Author:Avantee
不定期更新予定()
プレイ中のゲームや購入した小説・漫画とかを記事にしていくつもり。
もしかしたら妄想ネタもあるかもね!ね!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





MHF休止!
題名にもある通り、MHFを無期限休止しまする。
G級の仕様についていけないや、HCクエでも出るらしいけど元々連戦が苦手な人間なので無理ぽ。
携帯機のレア素材集めとかは平気なんですけどねぇ・・・?

とりあえずMH4とEDF4までは500円のミステリアスセールで購入したBF3とMinecraftやって過ごしましょう。
あと世界樹4も表ボスくらいは倒さないとな・・・^p^

次に記事を書くのはMinecraftのMODの構成記事の予定です。
そっちに興味のある方は首を長くして待っていいのよ?(チラッ

追記
リファインやらG2アップデート前倒しでも復帰する気が起きず、引退することにしました。
こんな馬鹿と仲良くしてくれたコガスンジャー団員、同盟の皆々様、そしてMHF・・・、楽しい時間をくれて本当にありがとうございました。
Twitterにはよほどのことがあれば復帰の可能性も示唆しましたが、キャラクターデリートを行ったためMHF-Gをプレイすることはないでしょう。

今まで本当にありがとうMHF・・・。

MH4はよ!

シジルについて

以下の内容はコガスンジャー所属(していた)るぽさんことrus氏が先行テストにて確認したものをまとめたものである。
正式サービスでは仕様が変更になる可能性があり筆者の推測も交えたものであるため、この記事を全面的に信用してはならない


大まかなシジルの概要

アイテムの名前を冠するレシピやモンスターの名前を冠するレシピが存在
例:ほねほねレシピ きばきばレシピ
  レイアレシピ バサルレシピ

各モンスター固有のレシピにはレシピA、B、☆の3つが存在
例:レイアレシピA レイアレシピB レイアレシピ☆
  バサルレシピA バサルレシピB バサルレシピ☆

基本的にはレシピのキーとなる各モンスターのG級素材をシジル作成に1個使い、シジルの生産ゲージを100%にして完成させる
この時、生産ゲージを充填するために複数の素材を投入することになる
投入する素材によって左右されるのはゲージの充填率であり、投入される素材はシジルの性能に影響しない

各レシピの概要

レシピAのキー素材はG級モンスターの鱗や甲殻に相当するクエスト報酬で入手しやすい素材
レシピBのキー素材は尻尾や翼相当であり、部位破壊で入手しやすい素材のようだ
レシピ☆はHC素材相当、かもしれないということだがそれよりも入手しやすいということなので、逆鱗や宝玉相当の素材と考えられる

生産ゲージの充填率

この充填率は各レシピごとに異なり、例えばレシピAでは低レア度のG級素材3,4個で100%に達する
またレシピBも同様に低レア度のG級素材を数個で100%に達するようだ
レシピ☆は高レア度の素材を用いるため、素材投入の必要性がない
なお、HC素材ではレシピAでも十数個、通常素材で数十個程度必要になる模様だ
投入される素材でシジルの性能が変わることはないようなので、G級素材以外を生産ゲージの充填に使用するのは無駄のようだ

シジルの性能

シジルの性能はGRやレシピによって異なるようだ
基本的にはレシピA<レシピB<レシピ☆となり、これに加えてGRが高くなるほどレア度も上がる模様
るぽさんが行ったシジルの作成では、バサル/レイアのレシピA/Bで平均レア度2~3だという
レシピ☆ではシジルのレア度が1程度上がるようだ
次にGR3-4のヒュジキキやGR4-1のドドブランゴのレシピA/Bではレア度4程度だという
シジルに付与されるスキルだが膨大な数の組み合わせがあるようだという
また、所謂神おまに相当するものは先行テスト時には確認できなかったようだ

総括

以上のことからシジルについては、キーアイテムにしろ生産ゲージの充填にしろ使用する素材はG級素材に限ったほうが良いようだ
またGRが上がるほどにシジルのレア度と性能も上がると考えるべきであり、正式サービス開始直後に作成するよりもある程度GRを上げるべきかもしれない
レア度もGR4でレア4が出てくるということはレア度の上限が12かそれ以上ある可能性があるだろう


以上、ちょっと理性的な記事でした。
又聞きじゃん、いいのかよ?
アカム壊爪15個意味なかったの?
こんなキチガイ記事を書きやがって!

全てに言おう、知らんがな (¦3[__]スヤァ...
あ、こんなブログを見る人なんていないだろうけども、許可のない転載だけは勘弁な!



G級キャンペーン
 本日2回目の更新です。
不定期だしかまへんかまへん

来る3月27日にMHFのG級キャンペーンが終了しまする。
みなさんはキャンペーンの条件を完了していますか?
そんなお前はどうなんだ?
こうなんだ

覇種武器
覇種武器 

覇種防具
覇種防具 

オディバ: 弩岩獄大剣【重阿断】、オディバ胴
UNKNOWN: 刻竜獄大剣、ウインド腰
パリアプリア: 天狼極大剣【銀月】、ワダツミ腰
ドラギュロス: 多殻獄大剣【緋牡丹】、ブリッツ腕
謎の覇種(ヴォルガノス): 怒髪獄大槌【豪浪】、アルゴル胴
テオ・テスカトル: 炎王獄大剣【滅帝】、フレイム脚

銀月さんだけ極・・・。
謎の覇種こと金銀ヴォルの武器がグンマーなのは大剣に該当するものがなかったからです。
そしてこの中で一番苦労したのは間違いなく緋牡丹。
剛ザムザくっそ面倒でした。
ザムザは現状の剛種中のくそもんす、はっきりわかんだよね。
もう剛ザムザに行きたくないです。




明日ってのは今日のことさ
 12日の記事に明日更新って書いてるって?
知らないのかい?
明日ってのは今日のことなのさ(キリッ

というわけでMHFの近況です。
ぶっちゃけあんまりやる気がなくてマイクラとかCODやってます。

とりあえず、
mhf_20130208_180254_282.jpg

グークのお守りと
mhf_20130215_183914_872.jpg 
キケン大好きを手に入れました。
これで「キケンないんですか^^;」って言われないね!!

ちなみにきこさんと極ナスやってたら出て来ました。
まじ運ゲー

その他は覇種防具目指して防具の強化ですね。
特に剣士:オディバ腕、フレイム脚辺りにガンナー装備を強化中ですね。
G級イベントに必要なのは覇UN武器、覇ドラ武器、覇ヴォル武器防具、そしてこれから来る覇テオですね。

天嵐デーだけど土日の新規はバイトであんまり・・・。
運営は土日に用事のある人のことを考えて一週間天嵐クエ全て配信するべき(キリン

SR999
大剣のSRが999になったよ!紙集めが捗るね!やったねあヴぁちゃん!!
mhf_20130129_010723_785.jpg 

ジルコンは全部位でフル強化が終了しました。
ただ龍風つけるのは当分先になりそうですね。
風圧で転けるジルコンが見たければHCクエ誘ってくれればいいのよ?

コーラルは生産のみできていて、序は終了。
中は900枚中205枚、極は1325枚中45枚、天は400枚中62枚です。


覇種防具はオディバ胴がFXになれる素材が揃っているのにゼニーがないという・・・。
ワダツミは上位ナズチ素材がなくなったので誰か連れて行ってくださいね^^
フレイムはまだ先(´・ω・`)
日光は獣竜種素材がないのよ、剛アビ行こうず。

あと誰か剛ザムザ連れて行ってね!すぐでいいよ!!

あ、運営はHC素材の確率を10%まで上げておけよ?



