アヴァログ
プロフィール

Avantee

Author:Avantee
不定期更新予定()
プレイ中のゲームや購入した小説・漫画とかを記事にしていくつもり。
もしかしたら妄想ネタもあるかもね!ね!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





Minecraft
みんな大好きMinecraftの記事です^ー^

実は以前からマイクラはやっていてつべにも影MODを使用した動画を2,3本上げています。
こんなの

http://youtu.be/WUTax7xGmVQ

この後、以前から使っていたMODが大型改変の為に更新されなくなり私もプレイを停止していたのです。
しかし、1.4.Xからついに待ち望んでいたMOD:ThaumCraftが3になって戻ってきました!
そこで同じく更新が止まっていたRedPowerに竹MOD、Thermal Expansionその他を用意して、Forge環境下でいざMC1.4.7!!

ぬるぽっ!

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

始めはMC日wikiのRP解説コメント欄にあったMechanicalによる不具合かと考えました。
しかし、configフォルダを消去して他のMODを外した状態でRPの4つだけだと起動。
そしてFMLサポート対象外のMODを外してみるも、ぬるぽ。
大型MODであるTC3、TE、竹MODをそれぞれ外してみると・・・、竹MODを外すと起動。
そこで日wikiを調べるとBlockIDでRPと竹が被っていることが判りました。
初めからわかっておけ?(´・ω・`)知らんがな

あとは日wikiに書かれているようにconfigの竹MODの項目:mod_BambooでblockShiftIndex=0=1000に変更。
詳しくはMinecraft日本語wikiの該当ページを参照ください。

これで起動したよ!やったねあヴぁちゃん!!
2013-01-30.png

SR999
大剣のSRが999になったよ!紙集めが捗るね!やったねあヴぁちゃん!!
mhf_20130129_010723_785.jpg 

ジルコンは全部位でフル強化が終了しました。
ただ龍風つけるのは当分先になりそうですね。
風圧で転けるジルコンが見たければHCクエ誘ってくれればいいのよ?

コーラルは生産のみできていて、序は終了。
中は900枚中205枚、極は1325枚中45枚、天は400枚中62枚です。


覇種防具はオディバ胴がFXになれる素材が揃っているのにゼニーがないという・・・。
ワダツミは上位ナズチ素材がなくなったので誰か連れて行ってくださいね^^
フレイムはまだ先(´・ω・`)
日光は獣竜種素材がないのよ、剛アビ行こうず。

あと誰か剛ザムザ連れて行ってね!すぐでいいよ!!

あ、運営はHC素材の確率を10%まで上げておけよ?

0デス
最近、PS3ではCOD:BO2やってます。
言わずと知れたFPSゲームの看板ゲームの一つですね。

コンバットナイフで通り魔プレイをしているんですが、ついに21キル0デスという試合を行うことができました。
感動のあまりにシアターでセーブしてキャプチャ環境が整ったら・・・、と思ったら該当する試合のフィルムが見当たらない。
どうも稀に(よくある)不具合のようで、少し調べるといい試合が出来たからフィルムを保存しようとしたら無かった、というものがチラホラ・・・。
泣きたい(´;ω;`)ウッ…

試合内容は、MAPは公海でとにかくEXコンディションとCナイフの機動力を活かしての裏取りです。
定点で戦おうとする敵さんの背後をついてずっぷし行けたのでキル数とポインヨを稼ぎまくり、A・G・R!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 逃げる敵PLは只のPLだ!逃げないPLはよく訓練されたPLだ!!!
ヒャッハー!

その間も敵陣にいるオプション(本体)は見つからずに、AGR破壊後にまた定点(ベランダぽい場所)にいた敵さんに通り魔してラストキルも取りました。

フィルムに残らなかったのが悔やまれる、AvanteeのBO2プレイ史上最高レベルの試合運びでした・・・。

太刀秘伝
ヘビィボウガンのSRが200を超えたので太刀の秘伝書を取りました。
ソロでSR上げめどいよぉ・・・。
誰か一緒にクエ行ってくれてもいいのよ?(チラッ

武器はHCの覇帝刀ケミカムトルムに祭り武器のオーロラ使ってます。
今はレア3まで解禁状態。
ケミカムは次のに上げたいですね。
でも生産と強化に防具に使うHC素材を使うのでまたいろいろ行かねばならぬです( ;∀;)
ケミカムさん
mhf_20130124_214226_928.jpg 

http://www.4gamer.net/games/194/G019468/20130117013/
セブンスドラゴン2020の続編、2020-Ⅱが出るそうです。
今度のムラクモのリーダーはエメル様です。
はい、千人砲のエメル様です。
人類が何人死のうがニャア様が死ねばよかろうなのだ!!のエメル様です。
エメル様って牢獄に閉じ込めてprprしたいキャラだよね、あと腕輪と首輪装着な。
一つのことを背負い続けるヒュプノスの業があるから何しても精神壊れないよね?^^的な感じでさ、ねえ?
あいてる~? しまってる~

マイクラもやりたいんですが1,2月中に1.5アップデートが来るとかMHFの誰プレとか手を出す暇がないんです、誰か俺をもう一人作ってくださいお願いします。

あ、BO2のキャプチャーは接続にコンポーネントケーブルがなくて、近場に売っていなくて尼で頼もうかどうしようかって感じです。
待っている人なんていないと思うけどYouTubeに上げられたらナイフ動画見ろよ?
粗製だから


3乙!
22日は天嵐の導き【轟竜】が優先の日でしたね。
くむさんと盗撮mのりたぬぽさんがティガに来てもいいのよ?(チラッチラッしてきたので乗り込んだ結果・・・
mhf_20130122_141711_425.jpg 
火事場で調子乗っていた秘伝防具3人が一気に薙ぎ払われたでござるデュフフwwww

それはともかくジルコンが脚以外フル強化FXとなりました。
あときこさんと一緒にHC剛ゴゴにカウンター決めてゴゴ大剣の霧散も完成。
mhf_20130122_182012_830.jpg 
これでじょうつよないたわりジルコンがさいきょーに見える(キリッ


あ、キャプチャーボードが届いたので近日BO2の記事を書いて動画を載せます。
粗製ナイフ使いの実力ってやつを見せてやる。



ドラゴンフライの空 ギニュールアイの城
最近、今話題の電子書籍を購入しました。
ブギーポップの上遠野浩平先生のブギポ短編「ドラゴンフライの空」と「ギニュールアイの城」です。
合わせて250円也

AmazonだとKindleとかいうタッチパッドのみでPCで見ようとするとアメリカKONOZAMに登録しなきゃいけないとかいうKONOZAMA仕様。
泣いた俺はパブリという配信サイトで購入しました。
え、電子書籍なのにタッチパッドかスマフォじゃないのだって?
母親のスマフォを時々弄るけども使いづらくてしょうがないです。
俺のPCは凄く素直ないい子 きっとクーデレ

それはともかく2作品の内容について、ネタバレはあんまりない・・・はず。
メインはパーキィという幽霊だか超常現象だかよくわからない存在。
ドラゴンフライの空はそのパーキィ誕生にまつわるもので、ギニュールアイの城はある少年の事件の謎をパーキィが開示していくものです。
まあネタバレはアレなので簡潔にいうと、上遠野サーガ信者歓喜。
特に事件シリーズ読んどくと楽しいぞ。
殺竜読んどけよ殺竜
紫骸城読んどけよ紫骸城
個人的には残酷号最高いいから残酷号読んどけよ
海賊島もいいよね

いいから上遠野作品買って世界系を作り上げた上遠野先生の世界に浸って「まあいいじゃん」って呟いとけ。
あなたも今日からMPLSです。

上遠野先生の短編は雑誌掲載以外は文庫化されていないので電子書籍でもいいから出してくれるのは凄く嬉しいよね。
メタルグルゥーとかロンドン・コーリング、死神を待ちながら、虚無蛇とかも出してほしいです。
電撃文庫働け

残酷号かっこいいよね変身ヒーローだぜ

ガラクタ集め
HC素材だったり証だったり魂だったり集めていますが、そろそろグークのお守り欲しいですよね。
え、遅くないか、だって?
ははは、まさかそんなばかなあははははは

というわけでガラクタ集めです。
基本的には樹海の餌探しです。
装備は、採取+2 神の気まぐれ 高速剥ぎ取り&採取 ランナー 辺りが付けられればいいでしょう。
あとは狩人珠スキルで採掘の達人にホルクの書で「野良グークで運試し」。
そして重要なのが、グークピッケル

グークの採取・採掘アイテムは一定の確率で入手したアイテムを2倍にしてくれます。
うまく行くと...
mhf_20130121_001406_837.jpg 
こんな風に4%のガラクタが2個採掘できます。

あとは「野良グークで運試し」の効果で特殊なグークの集団だったり巨大グークだったりを引いて、といった感じになります。それでも全く出ないことや1個だけということばかりですが、今のところは1回のクエで最大5個まで集められました。もしまだガラクタ持っていないならやってみるといいかも・・・?


水曜のメンテから誰プレが来るから、それまでかそこでヘビィSRを200まで上げて太刀を解禁したいですね。
そしたらSR100になったときにハドラー用の装備を使えば剛ザムザにいけそう。

あとキャプチャーボードをポチりました。
アナログ出力ならパススルーできてドライブソフトウェアの更新も行われていて、なおかつ中古売りだけども中身を新品同然で補償もついているとか・・・。
評価が良い出品店だったし5千円も安くなっていたので思い切って購入です。
Hauppauge フルHD対応キャプチャカード Colossus01285Hauppauge フルHD対応キャプチャカード Colossus01285
(2011/03/06)
Hauppauge

商品詳細を見る



稀玉
この超激運凄いよぉ!
さすが大激運のお兄さん!!

プロハンのお二人と一緒に稀玉テオ行ったら必要数の5個集まりました、やったね!
これで次に必要なのは強化に使うHC素材とオディバガンナー胴脚に使う撃退証になりました。

HC素材でも特に足りないのが
・イャンクック変種
・ヒプノック上位
・ヒプノック繁殖 31/51
・カム・オルガロン上位
・リオレイア亜種上位
・リオレウス亜種上位
・フルフル下位
・グなんとかさん上位
・ガノトトス下位
ここらへんが大体4,5個必要です。

誰か連れて行ってくれてもいいのよ?(チラッ



パシフィック・リムという洋画が凄く気になります。
http://youtu.be/MhsLG1XBcXo

なんか埋め込めないので日本版予告動画のリンクを貼っておきます。
AIの音声がPortalのGLaDOSの人なんですよ!
あと敵は怪獣。
苔の人的には範囲外、になるのかこれ・・・?
でかい怪獣が来てやばいから巨大ロボット作って殴り合いするはっていう思考。
刃牙の世界最強さんとか呼んでこい。

個人的にはTHE ビッグオーによく似ていると思います。
おい 交渉しろよ。


あ、最近BO2ではMTARとPDW、血に飢えた金ナイフでキルしまくってます。
爆弾?C4とあーぅぴーじー!でもキルしてますよ^^
キルレシオ上がっちゃうね!(ドヤァ


K/D 0.98   ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

作成したい防具
現在使っているいたわりありの防具が回避と根性の両立ができずに使いづらい場面があるので以下の装備を作ろうかと

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 慰労珠, 慰労珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFXグリーヴ   (未)   Lv7  144  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 俊避珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPB1

防御値:716 スロット:■0□0●14○0 火:11 水:4 雷:6 氷:3 龍:0

いたわり+2,攻撃力UP【大】,斬れ味レベル+1,見切り+2,高級耳栓
集中+1,根性,風圧【小】無効,回避性能+1,早食い

これならワダツミ腰を作る理由にもなるね!
フレイム脚は稀玉次第で・・・。
龍風は武器スロ使用・・・?
とりあえず1スロあれば文鎮G入れて風圧大になります。
大剣の覇種武器は大体1スロ空いているから大丈夫かと。


あとガンナー装備はとりあえずヘビィのみ考えました。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
日光FX【兜】        (未)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXレジスト    (覇)  Lv7  114  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXマカーン    (覇)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 弾穴珠G
フレイムFXコート     (未)  Lv7  109   ●●● 乱射珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
オディバFXレギンス   (覇)   Lv7   96  ●○○ 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:526 スロット:■0□0●13○2 火:9 水:9 雷:0 氷:13 龍:-6

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,装填数UP
貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,反動軽減+1,回避性能+1,ぶれ幅DOWN

根性が欲しいなら装填数UPを切って空いている2スロに根性G入れて根性カフで、と言ったところ。
早食いがないことと日光頭以外が生産できていないことが玉に瑕か・・・?


当面はこの装備の作成と稀玉集めにヘビィSR200超え、大剣秘伝防具完成で行きたいです。
多くね・・・?

素材が欲しくてしょうがない二人を見下ろす接待されてるジルコン地雷
mhf_20130114_231227_577.jpg 



せかいじゅ!
今更ですが世界樹の迷宮4をプレイ中。
ちょいと暇な時に進めています。

なんで今更かというと途中まで進めてやってなかったからだよ、簡単じゃないか(`ェ´)ピャー

前列:
ナイトシーカー♀(褐色)/ソードマン フォートレス♀(フォーちゃん)/メディック ダンサー♀(ピンクはいんrゲフンゲフン)/ソードマン
後列:
スナイパー♀(サラシブシ子)/ナイトシーカー メディック♀(ピンク髪)/ルーンマスター

という編成。
火力は状態異常かけてからの鹿子と縛ってからの砂子、TECの高いメディ子でバースト属性ですね。
フォーちゃんとピンク(ry踊子は補助もしくは通常火力です。

現在、第4層の木偶文庫3階をテクテク
なんでダンサーだけピンクは(ryなの、メディックだってピンク髪じゃん、だって?あの格好見ろよ。
ローゲルのおじさんはどうした、だって?5人の少女にふん縛られて喜んでたよ。
冗談はよせ?王子様らぶでしょうがないおじさんだからね、仕方がないね。

ところで世界樹の迷宮で好きなキャラグラはアルケミスト♀(眼鏡)、カースメーカー♀(刺青)、ブシドー♀(両方)辺りです。この流れのキャラはどれも良さげ。だから眼鏡アルケミがいない3,4はちょっと寂しいです。

世界樹の迷宮5では復活を期待したいですね。
え、ひむかいさんだからロリ化するだろjk?
大人verとロリverの両方だせばええやん



MHF現状
MHFの秘伝・覇種装備の状況など自分にわかるように書いておこう^ー^

大剣秘伝:
 ジルコン 
  フル強化済み 頭
  FX1 胴 腕 腰 脚
 コーラル
  無印1 全部位
 覇種武器:
  生産済み
   弩岩獄大剣【重何断】 天狼極剣【銀月】 
  天嵐
   炎王獄大剣【破王】
  未生産(゚∀゚)
   多殻挟剣【鳳仙花】
 覇種防具:
  生産済み
   ウインドFX ブリッツFX
  天嵐
   オディバF フレイムF ワダツミF
  剛種
   日光
     
こんなところかな
これから優先して強化したい覇種防具はオディバ胴にフレイム脚の予定。特にフレイム脚は生産すらできていないので稀玉欲しいです。フレイム胴?俺にとっては産廃だった^ー^

ブログ開始
ブログを作ってみました。

不定期でプレイ中のゲームだったり日常の駄文を掲載予定です。

いつまで続くかな~^ー^



