アヴァログ
プロフィール

Avantee

Author:Avantee
不定期更新予定()
プレイ中のゲームや購入した小説・漫画とかを記事にしていくつもり。
もしかしたら妄想ネタもあるかもね!ね!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





Minecraft ver,1.6.2 MOD構成 基礎
現在、MinecraftはフレンドのJさんとのデフォルトでのマルチプレイをやっています。
しかし、そろそろ1.6.2でのMOD環境が整ってくると思うので、今のうちにMOD構成でもメモしておこうかとφ(`д´)カキカキ

基本部分のみ記述

MinecraftForge
最近では最初期の導入MODであるModLoaderに取って変わりつつある、多様な機能を持つ導入MOD。

・OptiFine
グラフィックスMODの大御所。これを入れておけば32×32以上のテクスチャや岩盤付近のフォグの除去などが捗る。

・Inventory Tweaks
チェストや手持ちインベントリの整理整頓や壊れたアイテムのメインインベントリへの充填を行なってくれる便利系MOD。もうこれがないとやっていけないの・・・(ぉぃ

・ID Checker
ブロックやアイテムIDをテキスト形式で吐き出してくれるために、IDを被りの際には心強いMOD。ThaumCraft使うと結構重用。

・Rei's Minimap
MAPMOD。地上やMOBエンティティ他、地下の空洞も教えてくれる頼もしい地図。遠出の際の心強い味方。迷子こわいです。

以上は既に1.6.2に対応済み。

・Sparcs Tweaks
ガラスの回収やお宝チェストの中身の質の向上などをしてくれる。アイテム関連修正MOD。

・WorldAndGenerationTweaks
岩盤の平坦化を代表にワールド生成に関する修正を行なってくれるMOD。これ入れると岩盤まで掘った時に気持ちよくなる。

・Util
デフォルトアイテムの作成レシピを増やしたりしてくれるMOD。実はまだ使ったことがない、使ってみたいMOD.

ここまで1.6.2未対応の使用決定MOD。
あまり大きな変更を導入する感じではなく、デフォルトの要素を底上げする感じが好みだったりします。
と言いつつ、難易度は下がってるじゃん、と言われればどうしようもない(・ω<)

あとはメイド関連のMODも導入したいと思っていたり・・・。
大型に関してはまた次の機会にでも。









駄文
数時間のシフトが終わり、外に出てみるとあれだけ鳴っていた雷は消え、あれだけ降っていた雨は止んでいた
勢い良く自転車を漕ぎ出せば、夕暮れに降った雨の水分を含み重くなった空気が
昼間の灼熱に比べれば涼しく、けれども安らかな眠りに就くには難しい生温い空気が
長い道路の脇では暑さと水気で草と土の香りを含み、街なかでは人の営みの雑多な匂いを含み
勢い良く自転車を漕ぎ出せば、夏の夜の気配を感じられる



そんな駄文 あとは空を見上げれば満天の星空が~、なんて加えたいけど都市部じゃ無理だな
のすたるじぃ~な気分になったので書いてみました
文才ないね しょうがないね

夏だねぇ~

新・世界樹の迷宮
hage回数2回くらいです、全滅楽しいね!

現在、BF9まで到達しています。
lvはギルカの画像見てね!
ところでヴィズルさんの声優が、あの歩く猫の混沌だったり伯爵だったりガクガク動物ランドだったり密教の仏僧だったり麻婆神父だったりするあの人でマジ最高なんですが!!
伯爵以外型月っていうね

あ、フレドリカちゃんとラクーナさんのあのね、はよ

SSQ1GCARDP1.png 
SSQ1GCARDP2.png 
SSQ1GCARDQR.png 
ギルド名はなんかゴロが良くて北欧神話に出てくる剣から、主人公は仮面ライダーオーズの主人公から。
あとのはだいたいバトルフィールドだよ。
オペレーション:メトロ楽しいやん?




