アヴァログ
プロフィール

Avantee

Author:Avantee
不定期更新予定()
プレイ中のゲームや購入した小説・漫画とかを記事にしていくつもり。
もしかしたら妄想ネタもあるかもね!ね!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


導入したMODのメモ

・MinecraftForge

 Minecraft1.6.2(以下、MC)版対応のインストーラーが.jar形式でリリースされているので、Forge公式から目当てのバージョンをDLしてJavaで起動、あとは自分が指定している.minecraftの場所を確認してインスコする。その後ForgeのみでMCを起動、profileにForgeが登録されているので、それを選択してPlayからMCのメイン画面が出ればOK。

 今回からcoremodsのフォルダはmodsに統合されたので、coremodsに入れろと指定されてあるMODもmodsフォルダに入れれば良し。

 現在、最新のナンバーは1.6.2-9.10.0.804

 

・Optfine

 Forge環境下でのインスコ方法を記載、というかURLへの誘導。

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=6&t=13730

 こちらのマインクラフト非公式日本語フォーラムのトピックにて、Forge環境下でのOptfine導入方法を記載してくれた方の記事があるので、この通りに行えばOptfineの導入は可能のはず。

 Optfineもかなり基礎的なものであるため、Forgeの次に導入を行えば面倒がないはず。また、Forge最新版の804でOptiFine_1.6.2_HD_U_B4の起動を確認。

 

・CodeChickenCore

 後述のNotEnoughItems(以下、NEI)の前提MOD。以前はcoremodsフォルダへの格納を指定していたが、Forgeの仕様変更によりmodsフォルダに格納でおk。

 

・NotEnoughItems

 CodeChickenCoreと同じくcoremodsへの格納だったがmodsに格納でおk。

 

以下、modsフォルダに格納するだけのMOD

IDChecker

InventoryTweaks

StackableTools

StackSizeChange

ReiMinimap

BedrockLayer

Craftable Spawners

FarmOptimize

OresDropMores2

ちょっと今回は特殊な方式でブログを普通に作ってみました。

FC2の記事作成じゃなくて外部ツール使ってるってお話。

 

艦これたのちいよぉ・・・(恍惚)

 

 


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。