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Minecraft ver,1.6.2 MOD構成 基礎
現在、MinecraftはフレンドのJさんとのデフォルトでのマルチプレイをやっています。
しかし、そろそろ1.6.2でのMOD環境が整ってくると思うので、今のうちにMOD構成でもメモしておこうかとφ(`д´)カキカキ

基本部分のみ記述

MinecraftForge
最近では最初期の導入MODであるModLoaderに取って変わりつつある、多様な機能を持つ導入MOD。

・OptiFine
グラフィックスMODの大御所。これを入れておけば32×32以上のテクスチャや岩盤付近のフォグの除去などが捗る。

・Inventory Tweaks
チェストや手持ちインベントリの整理整頓や壊れたアイテムのメインインベントリへの充填を行なってくれる便利系MOD。もうこれがないとやっていけないの・・・(ぉぃ

・ID Checker
ブロックやアイテムIDをテキスト形式で吐き出してくれるために、IDを被りの際には心強いMOD。ThaumCraft使うと結構重用。

・Rei's Minimap
MAPMOD。地上やMOBエンティティ他、地下の空洞も教えてくれる頼もしい地図。遠出の際の心強い味方。迷子こわいです。

以上は既に1.6.2に対応済み。

・Sparcs Tweaks
ガラスの回収やお宝チェストの中身の質の向上などをしてくれる。アイテム関連修正MOD。

・WorldAndGenerationTweaks
岩盤の平坦化を代表にワールド生成に関する修正を行なってくれるMOD。これ入れると岩盤まで掘った時に気持ちよくなる。

・Util
デフォルトアイテムの作成レシピを増やしたりしてくれるMOD。実はまだ使ったことがない、使ってみたいMOD.

ここまで1.6.2未対応の使用決定MOD。
あまり大きな変更を導入する感じではなく、デフォルトの要素を底上げする感じが好みだったりします。
と言いつつ、難易度は下がってるじゃん、と言われればどうしようもない(・ω<)

あとはメイド関連のMODも導入したいと思っていたり・・・。
大型に関してはまた次の機会にでも。







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