アヴァログ
プロフィール

Avantee

Author:Avantee
不定期更新予定()
プレイ中のゲームや購入した小説・漫画とかを記事にしていくつもり。
もしかしたら妄想ネタもあるかもね!ね!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BattleField Hardline ~Cβに当選しました(ボソッ~

題名の通り当選しました。

当選してないの?LUC極振りしなきゃダメダメ

 BFHは現在かなりスピーディに感じるゲームになってます。BF4との変更点は兵器中心ではなく歩兵中心になってます。そりゃ警察と犯罪者の争いに戦車とか戦闘機なんて持ちだしたら映画ですよね?なので装甲車両が戦車扱いになります。ジープとかは全部普通車(SUV、セダン、パトカー)とかバイク。今のところMAPはロサンゼルスのダウンタウン、HIGH TENSIONのみ。4つあるビルはどれも屋上まで登ることができ、ゲームの進行度で発動するレボリューション(ギミック)である倒壊するクレーンによって新たな道ができたりします。

あ、クローズドβで使用できる武器や兵器(車両)はこちらのサイトを見てくだしあ。素晴らしいです、ディ・モールト素晴らしいです。

EAA!  http://fpsjp.net/archives/83729

 これらの武器やアクセサリーは$表記のポイントで”購入”すると使用できるようになります。アクセサリーはそれとは別に武器の使い込みで”購入”できるようにアンロックする必要があるみたい。製品版では武器にもアンロックが入ってくるかもしれませんね。

ここからは2つのルールごとのプレイ感想

BLOOD MONEY

BFH_BM_1

 上記の画像の白い丸が金庫、上下の四角い2点がそれぞれのドル札回収車になります。ルールは簡単にお金を取り合って5000$を回収車に貯めると勝利となるようです。ちなみに一人辺り500$持てるのは順当に行くとフル回収10回で勝利です。以上、説明。

 感想としては、相手PLをキルするだけではなくお金を取ることで素早くポイントを稼ぐためのルール。もちろん中央の金庫辺りに陣取ってキルするのも良いしお金を運ぶだけも良し。素早く手軽にできるだけに連戦には向かないような…?相手の回収車近くで待ち伏せができたりするので、上手い人がいるとこっちの回収車からどんどんお金が無くなっていくという理不尽を味わえます。味わいました、味あわせました、お粗末さまです、ごちそうさまです。

Heist

BFH_He_1

 

 無人鯖だとどうも試合が始まらないらしいHeistモード。画像中央のやや左下辺りで2台の金庫車がRPGによって破壊・横転するところから始まります。犯罪者側は金庫車のすぐ側から開始になり、金庫を破壊して中身を取り出し、指定のポイントまで運んでクリアとなります。金庫の中身と指定ポイントは2箇所ずつ存在して両方を到達させることになります。金庫車への待ち伏せのために犯罪者側は最初から車両を利用できません。

 警察側は画像の水色の箇所、警察署からの開始です。こちらは最初から車両を利用して移動できます。迅速に行けば相手が金庫を破壊する前に到達し、金庫の破壊と爆弾の解除でだいぶ時間と犯罪者チームのチケットを稼げます。もしも金庫車が破壊されても、中身を落とさせることで元の位置(金庫車)まで中身を戻すことができます。ただし指定ポイントの近くに戦力を集中している場合、金庫車まで戻してもすぐに犯罪者に回収されて別ルートで指定ポイントに持って来られてしまいます。適当に相手に拾わせるということも大事な模様。チケットを削り切るかタイムアップで警察側の勝利です。

 感想としては、Blood MoneyよりもBFしてます。内容としてはラッシュとオブリタレーションに近いものがあります。ひどいと犯罪者側が数分程度でタッチダウンを決めたり、警察側が堅固な壁を形成して金庫車に触らせなかったり、となります。またHIGH TENSIONにおいて乱立するビル群を味わい尽くすという意味ではこのルールのほうが良いです。ワイヤーフックで屋上から屋上へ移動できるため、指定ポイントに到達する方法はいくつかあります。相手PLが経験豊富だと先回りもされやすいですが、高度という要素によって意表を突くこともできるでしょう。

 

 グ

 今のところ致命的に感じるバグは、バックスタブを掛けた時に画面が止まりSEが延々繰り返すもののみです。1分程度で復帰しますが、他のPLからはおそらく棒立ちしているように見えているでしょう。普通にキルされてます。

 特に致命的ではないのが、リザルト画面において兵種や武器、兵器の項目に稼いだポイントが加算される画面で、オートバイクのみ0に加算し続ける、というのが発生しました。

 前者はまずいけど後者はそこまで…?でもできれば公式フォーラムで報告したいんだけど誰か日本語フォーラム作ってくれないですかねぇ?

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://avantee.blog.fc2.com/tb.php/35-4d7a6481



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。